人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を見てきました

先日、「アース」という映画を見ました。
ちょうど、その日にCEOもみたということでした。
感想などを少し話をしました。

人それぞれ感じるところが違うんだなって
ことが良くわかります。

海に住むもの、寒いところ、砂漠で生きるもの
などを紹介してくれるのですが、

チーターが、小鹿を襲うシーンは見るのがつらい・・・。
ガブッとひと噛み!それで死んじゃう。

白くまが、セイウチを襲うシーンも凄かった。
普段セイウチを襲うことはないらしいのですが、

餌がない白くまは、体重も半分に減り、
最後の力を振り絞り襲ったのですが、

でかいセイウチを倒すことは出来ず、返り討ちにあい
足に怪我を負って、あとはもう死を待つのみ・・。
そのシーンも複雑でした・・・。


でも、食することは、私も同じか。
と思いました。

食卓にはキレイにスライスされて(牛・豚・鳥・魚・・他)
、でてきいるけど、もとは生きていたんだよな・・・。

「いただきます。ご馳走様。」
これはしっかりと言えて、そこに感謝する気持ちを
忘れてはいけない、そして残してはいけない
と、そんな当たり前のことを今更ながら思いました。

そして、環境問題も深刻です。
温暖化により、その影響を受け絶滅する生き物。
考えさせられました。
by earth1151 | 2008-01-16 22:14 | ホームコーディネーター石毛


江戸川区一之江 注文住宅


by earth1151

アフター部

カテゴリ

ceo
プロデューサー智之
ファイナンシャルプランナー江間
コーディネーター須藤
エンジニア工藤
ホームコーディネーター石毛
ホームコーディネーター熊倉
エンジニア武藤

検索

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

その他のジャンル